2015年3月9日月曜日

産業用太陽光発電 運転費用年報

不動産投資と太陽光発電で脱サラを目指すブログ」で年次報告所の記事があったので自分もやってみました。

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/nintei_setsubi.html#nenji

実際は電子申請が可能ですので、「再生可能エネルギー発電設備電子申請」のページから報告することが出来ます。

ログインIDは認定申請と同じですので、早速ログインしてみました。

おっ、増設分の設備費用申請がまだ登録されていない。1号機の分は補助金申請を行っているので不要ですが、2号機で増設した分は10KW以上となるので必要です。

審査中は次の申請が出来ませんので、かなり待たされました。

やっと審査が降りたので、年間運転費用の入力を行いましたが入力項目も少なく殆ど0しかないので簡単です。保険料と年間発電量、年間売電量くらいしか入力する場所ありません。

電子申請になって楽ちんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿