2015年6月10日水曜日

sunny Vmp36Vパネルの設置方法について 検証してみました

昨日の今日ですが、日頃の行いが良いせいか一日晴天に恵まれました。こんなにすぐに検証ができるなんてラッキーです。

本日の天気。ほぼ一日晴れ。全天日射量 28.51 MJ/m2 前回が26.10 MJ/m2ですので少し日差しの強い一日でした。

発電状況は・・・・。期待したほど延びていない、むしろ減ってる!!!

 今日と比較すると前回の午前中は同程度晴れていましたが、午後からは薄曇りで散乱光の多い一日となっていましたので概ね説明出来ます。
 しかし、バイパスダイオードの効果が出るはずの13時付近の変化がありません。原因は不明ですが、事実は真摯に受け止め、元に戻すことにしました。やっぱり実験は大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿