2015年10月1日木曜日

ベランダ発電所(グリットタイインバーター) 油断すると逆潮流発生!

太陽高度が下がってきて、俄然やる気が出てきたベランダ発電所(グリットタイインバーター)ですが、自宅内の消費状況によっては逆潮流の危険が出てきました。

 シルバーウィークの事例がこちら。冷蔵庫の動作状況によって20W程度の逆潮流が発生しています。長期のお休みだったので、UPSは停止状態。ウォシュレットはコンセントを抜いた最低限の状態となっております。給湯器や火災報知器などモニタできていない機器もあるのでギリギリセーフかと思いますが、今後は要注意です。

 逆に、UPSが停止中にも関わらず18Wも消費しているってのはやっぱりエコじゃないですね。
1日あたり333Whも消費しており、GTIで発電した電力の半分も持って行かれてしまっています。


ちなみに、通常日だとまだ70Wほど余裕がありますので問題ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿