2020年3月22日日曜日

新型スマートBMSでリーフ 6S バッテリを組んでみた

最近48Vシステムばっかりでしたが、24Vシステムの問い合わせも増えて来たので久々に作ってみました。

題材としては新型スマートBMS 7Sを使います。
7Sから6Sへの改造方法については、旧型と同じ方法です。
旧型の時はなんとかバッテリ脇に収めることが出来ましたが、新型のサイズとなると無理です。

なんか良いケースないかなぁと見回すと、ありました!
BUFFALO HDDケース。長さもピッタリです。
簡易バッテリ計は省きました。
同様にPC向けインターフェースも、初期設定時しか使わないので繋ぎ変え方式に戻りました。
同様に初期リーフも作ってみました。
ケース格納方式は、部材が限定されますが作りやすくていいかも(*´ω`*)

 
気になる運用残量ですが、
・初期リーフバッテリ
 残40Ah設定で開始し、終盤でこの値。測定誤差もあると思いますが35Ahくらいかな。

・中期リーフバッテリ
 まだ未測定ですが、48Vバッテリで実績があるので大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿