2019年3月31日日曜日

【話題】三菱 アウトランダーPHEV 発掘してきました Rev.E

備忘録というか、バッテリテストの記録としてメモします。

年式 2012/11、走行記録 不明
サイドのプレートを写すのを忘れてしまいました。うぅぅぅ。
いつもの Rev.E これ以外見たことがない。
少し汚れているが、まぁまぁ。なぜか充電・放電端子が錆びている。取り外してから長期保管されていたようだ。
バッテリ自体は30V近くあり正常。端子も綺麗な状態。
中も問題なし。
放電テストしてみました。
GTIで600W放電。
測定結果[1-1] 41.2Ah
測定結果[1-2] 1234Wh
測定結果[2] 39.3Ah、1188Wh
測定結果[3] AC600W(DC760W)を約63分継続
※この測定結果が正しければ760Whとなります。3者選択で考えるとこのグラフの時間が間違っているということなのですが・・・・。要調査とします。
まとめ
・残量100%に近い良好なバッテリで良かったです ^^;

4 件のコメント:

  1. 購入したバッテリーはどうやって荷下ろししてるんですか?
    購入してみたいのですが、重そうで躊躇しています。

    返信削除
    返信
    1. フォークリフトで荷下ろししています。運送業者の営業所でトラックに積んでもらう方法もあるようなので、トラック上でバラせばいいと思います。是非チャレンジしてみて下さい。

      削除
  2. ありがとうございます。
    トラックを所持していないので、トラックのレンタ中にバラせるかよく考えてみます。

    返信削除
    返信
    1. アウトランダーPHEVはバラスの楽ですので、1日レンタルで余裕だと思います。

      削除