2019年3月31日日曜日

LEV50-4 の使い方について ソーラーチャージャー関連

「LEV50-4 の使い方について ACインバータ関連」に続き、簡単な太陽光システムを組んでみました。

使った機器は、
 ・バッテリ      LEV50-4
 ・ソーラーチャージャ Tracer 4210A 『現行機種はEPEVER TRIRON 3210N
 ・ACインバータ   DENRYO DIAsine GD300
設定内容はこちらです。充電停止は16.4Vとしました。
今回も太陽光パネルの代わりに安定化電源を使います。6A、33VのCC/CVです。
充電停止まで見たかったのですが、Float充電モードになるとなかなか増えないです。
まぁ、バッテリ電圧16.36Vなので動作的にも問題なさそうです。
当然ですが、インバータの電源も普通に入ります。

引き続き過放電には注意が必要ですが、普通に使う分には何とかなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿