2018年12月4日火曜日

調子にのって「LEV40 7S 60A BMS」 箱入り娘してみた

個人的にはお気に入りの「LEV40 7S 60A BMS」ですが、一般人から見ると

『配線剥き出しで怖い、前作ったリーフバッテリみたいに箱に入っていたら欲しいかも・・・。』

欲しいかも・・って含みが少し気になりますが、需要があるのであれば作らないとバチがあたります。実は個人的にも少し気になってたんですよね ^^;

「LEV40 13S」で好評の切替スイッチも入れたいのですが、収納スペースがありません。苦肉の策で、USBアダプタを外に出してみました。端子台の下にチョコンと飛び出ているのが切替スイッチです。
配線の都合でBluetoothアダプタは裏側へ。色々挟まれて電波飛ばなさそう^^;
配線周りの変更点は、
・BMSへの配線を5.5sq 2本⇒1本
放熱性の問題から最大電流を50A、定常30Aとしました。配線スペースの問題も若干ありました。
上から見るとこんな感じ。
ブログ書いてて思ったんだけど、簡易バッテリ計付けられそうだな・・・ 。

0 件のコメント:

コメントを投稿