2018年12月16日日曜日

初期リーフバッテリ発掘してきました

久々にリーフバッテリの発掘をしてきました。

2011年1月 リーフ、俗にいう初期型ですDIYする際に端子合わせとか金具の問題があるので再度購入することはないと思っていましたが機会は巡ってきました^^;

 理由は単純で、面白そうだったから。走行距離不明の水害車から取り出したバッテリなので使える保証は一切ありません。防水性能の高いリーフとはいえ、中期リーフでパッキンからシーリングに変更になったように、大型物の防水は大変です。

恐る恐る蓋を開けると・・・・、パッキンは綺麗な状態。

中は・・・

無事のようです。ふぅ、助かった。電圧も3.99Vと正常値でした。

ちなみにi-MiEVは空冷で外気を取り込んでいるので、水害車はNGのようです。こうならなくてほんと良かった。(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿