2018年7月29日日曜日

【リーフバッテリDIY】6S 22.5Vバッテリパック BMS内蔵へ

リーフバッテリDIYでコツコツやっています。

前回のバージョンアップで、サイドパネルを付けて大幅に強度を上げましたが、BMSは剥き出しのままです。

ということで、再チャレンジです。
14S同様に絶縁カバーで端子を保護します。
この状態でBMSを入れてみると。
縦方向
横方向
1層残せるのでなんとかなるかな?
削ってみました。
電線は外を通す予定でしたが、真ん中を通してみました。使わなくなった穴は放熱用ということで ^^;
メンテコネクタ。PC設定が完了したらBT接続に切り替えます。
完成です。BMSを内蔵することで非常にすっきりしました。

BMSで30A流すと結構熱を持ちますので発熱テストをしてみました。例の穴から覗くと42℃くらいあります。
蓋をあけてFET部をみると、45℃。まぁ、このくらいありますよね。中華のBMS内蔵バッテリが30Aくらいしか許容しないのは、これが原因だと思います。
放熱用の穴を開けてみました。
こんどこそ完成かな?

簡易バッテリメータの値を備忘録としてメモ
 1-L6
 2-OFF
 3-22.0 24.9
 4-ON 19.8

0 件のコメント:

コメントを投稿