2020年7月25日土曜日

LEV40 13S 48Vシステム プチ改善

以前作成した物はUSBコネクタの固定で苦労しましたので、レイアウトを変更し作りやすくしてみました。
中はこんな感じで、部品の固定も簡単に出来るようになりました。
リーフバッテリ14Sと並べると少し体積効率が落ちますが、この薄さが活きる場面もあるかも。(*´ω`*)


いつものGTIによるAC 500W放電テスト。
セル電圧ではなくパッケージ電圧でBMSが停止してしまったのでワット計のデータが飛んでしまいました ( ;∀;)
BMSのログから、放電容量は28Ah
48Vから急に落ち込むので、手前での停止が好ましい。
GTIにてACに1.2KWh供給出来ました。
変換効率が83%なので、1.4KWh程度の容量がありそうです。

2 件のコメント:

  1. LEV40バッテリーってどこで買えるのでしょうか?

    返信削除
  2. 一般売りはしていないので、アウトランダPHEV等から取るしかないですね。

    返信削除