2019年9月20日金曜日

新型 60A BMS リーフ14Sバッテリ 放電してみた

早速ですが、前日充電したバッテリを放電していきたいと思います。
既に充電結果として50.7Ah入っているので安心して見ていられます ^^;
いつもの様にGTIで600W定電力放電でテストしますが、GTIでAC 600W放電するにはDC 760W必要です。充電と違い揺らぎがあるので、単純に比較できないのですが、概ね合っているように見えます。
終盤で両者を比較すると、BMS 残50Ah開始 0.6Ahでワット計は48.6Ahと1.4Ahの差が出ました。個人的にはまぁまぁ合ってるかなといった感想。

セル電圧Minが3.3Vでテスト終了。ワット計読みで50.4Ah、2.7kWhとなりました。
BMSのパッケージ電圧、電流
セル電圧の平均、Max、Minと差分
セル電圧とバッテリ内の温度1(基板)、温度2(バッテリ)

念のためサーモカメラでも見ましたが、この程度の放電なら問題なさそうですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿