2018年6月14日木曜日

MeanWell TN-1500-148A 購入してみた

面白そうなインバータがあったので購入してみました。
MeanWell TN-1500-148A
1500W True Sine Wave DC-AC Inverter with Solar Charger
細かな仕様はこちらを見ていただくとして、太陽光パネルが使えるUPSみたいな感じです。
日本では電菱(DENRYO)からOEM供給されています。下にamazonのリンクを付けていますが、蓄電システム.comさんが不思議と安いですね。
正面パネルには各種ステータスLEDが並んでいます。いかにもアナログな感じ。
付属ケーブルは太陽光のみという豪華仕様 (; ;)
海外仕様だけかと思ったら日本版でもPCケーブルが付属するだけのようです。
奥行きは結構長め
インバータ出力は100/110/115/120の切り替えで、初期値は110V

背面はAC入力、太陽光、バッテリコネクタがあります。AC入力ケーブルは日本では珍しいC19コネクタなので非常に困ります。
滅多に使うケーブルではないので、安心の九州電気から購入
サーバー向けのケーブルみたいですが、こうやってみると可愛いですね ^^;