2020年5月8日金曜日

三菱 i-MiEV LEV50発掘 初期タイプ

久々にiMiEV発掘してきました。

 年式 2011年、走行距離 不明

 今まではマイナーチェンジ後(2011年7月)に狙いを定めていたのですが、今回は初期タイプ。はたしてバッテリはどのくらい劣化しているのでしょうか?

外観は汚れていますが、中身は綺麗。
誤算はシーリング材がドロドロに溶けてベトベト (@_@;)
特にトラブルもなく取り出せました。
バッテリ内に入っているCMUもいつもと同じ。
 
 
仕様をいつも忘れるのでメモ(実測ではなく仕様)
 LEV50-8 重量 約 15Kg サイズ 388mm * 177mm * 116mm 
 LEV50-4 重量 約   7Kg サイズ 195mm * 177mm * 116mm

容量を測ってみました。
セル電圧4.1Vまで充電後、GTIで500W定電力放電しています。
 
結果は27Ah
それなりに劣化してますね。残念です。((+_+))
CellLogが途中で止まったので、初めのデータはありませんが、
いつものマンガン酸リチウム電池の特性と同じ。
3.6Vから落ち込みが早い。

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