2013年8月21日水曜日

祝 瞬間出力が定格を超えました!


テーマ:太陽光ネタ


パネルは4.9KWですが、パワコンが4.5KWなので無事定格越えです。
これで、システムの正常確認の一つである定格越えをクリアしました。
今まで4.2KWくらいしか見ていなかったので、本当にうれしいです。

昨日の雨で気温が下がったのに加え、雲の切れ目からの強い日差しでの記録達成かと思います。

晴天時のピーク値を忘れてしまいましたが、確か3.4KW程度だったと記憶しています。
ピーク時間帯に30秒程度放水し3.8KW程度になって、変わるんだなと言うことは分かっていましたが。冷やし方が甘かったようです。恐るべし自然の力。

が、これで晴天時は熱により25%も損失していることが判明していまいました。結晶系の熱損失が大きいとは聞いていましたが想像以上ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿