2015年7月10日金曜日

にゃんた2号発電所 増設工事 パネル設置~パワコン接続 完成!

雨の影響で2日お休みしましたが、無事晴天に恵まれました。

クレーンを使って架台にパネルを載せます。

納屋側のパネル端線処理。通常であればDCブレーカーで簡単に済ませるところですが、なんと接続箱登場! 見積もりの際は削除したはずなのですが、発注ミスとのことです。見積金額の変更無しで取付けて頂きました。DCブレーカーとケースを用意しないいけないので、買い直すよりは安いのかな? カタログを見ると3 or 4回路の出力 3~40Aですので、結果として太い回線で母屋まで送電することになりました。かなり電圧降下が軽減出来そうです。

一番右のブレーカーに接続しています。以前の配線と比較すると太さが分かります。

無事完成です! 綺麗に工事していただけました。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿