この中で出来ることは、
・変更認定申請
・警備変更届出
・廃止届出
・連絡先変更
・設備情報参照
・認定通知書出力
・登録者変更
となっています。なるほど既に10.1kWの変更申請が出ています。
中身を参照してみましたが、設備IDの他に住所、氏名、電話番号、太陽光パネルの種類と枚数が書いてあるだけで、かなり簡易な申請です。
今回のやり取りで気になった点が一つあります。それは、業者アカウントの扱いです。
自分のように1号機はA社、2号機はB社の様な場合、B社は申請するために自分の設備に対する業者用ID、PASSを問い合わせしています。
この業者用IDはA社が使っているものなので、結果としてB社はA社のお客様情報にアクセス出来てしまうようです。(あまり詳しく教えてもらえなかったので、間違っていたらゴメンなさい)
なんか、納得できませんね。
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