2020年9月5日土曜日

アウトランダーPHEV GG3W バッテリ 13.8KWh 採掘してきました LEV46-8

 2019年9月 GG3W 走行距離 約17000Km
型番 9450B322  バッテリ容量 13.8KWh エラーコードなし。動作確認済み。
という非の打ち所の無いバッテリですが、このままでは使えないのでバラしていきます^^;


いつものようにネジだけで外せるかと思いきや、ご丁寧にコーキングしてあります( ゚Д゚)
コーキングもそうですが、暑さとの闘い。辛い。

開けてみてればいつものレイアウト、

シロッコファンがひと回り小さくなったような気がする。
ん? なにか見慣れないものが!
これはBMUではないですか!!
バッテリユニットの方はいつもの同じ・・・。
型番がLEV40-8からLEV46-8に変わってます!
電池バックの色が水色になった以外は同じですけどね(*´ω`*)
中も同じ。
プレス記事があったので、メモしときます。



6 件のコメント:

  1. リチウムバッテリーからインバーターを介してオーディオの電源にしたいのですが、一番ノイズの少なそうなインバーターはどれがおすすめでしょうか。2000wぐらいを考えています。

    返信削除
    返信
    1. インバータなんてどれもノイズの塊です。素直に商用電源を使いましょう。オーディオは周辺環境に影響しますので、無音環境と不要反射のない環境を考えたほうが近道かと思います。

      削除
  2. 回答ありがとうございます。
    最近は
    https://hermitage-netaudio.com/off_20190630_2/
    こういうことをやっている方もいまして、結局リチウムとインバーターの組み合わせだと思うのです。

    返信削除
  3. はじめまして。こちらのをバッテリーを12V並列化の大容量にしたいと思ってるのですができますか?

    返信削除
    返信
    1. バッテリ電圧的に鉛12Vとは相性が良くありません。7Sで24Vで使うのがよろしいかと思います。
      https://nekosoftsolar.blogspot.com/2019/03/lev50-4.html

      削除