2018年10月27日土曜日

高砂 安定化電源 EX-375H2 がやってきた!

安定化電源としては既にKX-210Lを所有していますが、出力電圧が0~60Vとなっています。そこで100V付近にも対応した電源ということで購入しました。

ヤフオクで購入したのですが、コメントどおりかなりの使用感があります ^^;
汚れがひどいのと、フロントカバー内に錆が見られたので分解してみました。
中は思ったほど、汚れていませんし、錆も問題なさそうです。
フロント周りだけの清掃で済みそうです。
カバー内の設定スイッチ周りの錆がひどいですね。埃が原因のようです。
軽く拭いてみましたが、記載内容が読めない・・・・。
マニュアルによると、
錆を落とし組み立てた様子がこちら。
端子カバーが無いので、テーピング。後で簡単なカバーを取り付けたいと思います。
こちらは掃除していないので、汚いですね。あとで掃除しよう・・・
KX-210Lが美品だっただけに、比べると見劣りはしますが、なんとか使えそうで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿