前回に引き続き、アウトランダーPHEVバッテリのテストを行います。本当はリーフバッテリ向けに購入したBMSが届いたので試したいのですが、お約束なのでこちらを優先します。
リーフバッテリと違って何もすることがないのですが、ドジな自分向けに対策を施します。
1.機械向けの75Aヒューズを端子の幅に合うように加工し、
2.バッテリに埋め込みます。
リーフバッテリと違って何もすることがないのですが、ドジな自分向けに対策を施します。
1.機械向けの75Aヒューズを端子の幅に合うように加工し、
2.バッテリに埋め込みます。
3.コネクタのまま接続すると、バチバチ怖いのでブレーカを入れます。AC用30Aしかありませんでしたが、このくらいの電圧ならDC用ブレーカと遜色なく使えるので気にません。
こんな感じでお試し充電。写真を流用しているのであれですが、最初は数Aでテストしてます。
なんやかんやで17Ah近く入りました。40Ahのバッテリですから40%近くの残量があるということです。充電開始時のセル電圧が3.95Vですから、かなり期待できそうです。
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