2017年12月13日水曜日

リーフバッテリ発掘してきました

リーフバッテリDIYでコツコツやっています。

バッテリの入手は人から譲ってもらうばかりだったのですが、縁あって発掘する機会が出来たので挑戦してきました。

まずは現物確認。思いのほかあっさりした梱包でビックリ。試しに手で持ってみましたがビクともしません。約300Kgあるみたいなので、当たり前ですね。
初期型なので、ネジを外すだけで簡単に開きました。目の前にお宝が!!
淡々とケーブルを外していきます。さながら爆弾処理班の気分。電気が流れたらドッカーンです。写真とるの忘れた ^^;

ここまでくれば終わったも同然。腰が痛いのも忘れてひたすら採掘。楽しい。
抜け殻

終わってみての感想は、疲れたの一言。
もう一回やれと言われたら・・・・・。しばらくはいいかな ((+_+))

今回のプロジェクトを支援してくださった関係者各位に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿